· 

ランニング会はじめました


2022.9.21よりランニング会はじめました。

毎週水曜日、PM19:00より富山市の五福公園にて走っていきます。

初回はお一人の参加で一緒に走らせていただきました。

 

活動の内容

・準備運動

・ランニング

・クールダウン

・雑談・質問など


準備運動

①体の関節を動かして可動域をひろげます。

②リズムに合わせて体を動かし、運動のテンポを整えます。

③スキップなどで心拍を徐々に上げて体を走れる状態に目覚めさせていきます。

大まかにはこの3点を意識しての準備運動でした。

10分ほどで走れる状態までなりますし、ランニングの効率なども上がるのでこれだけでも体験しにきてみてください♪


ランニング

今回は7分30秒/kmの速度(マシンでは8.0km)の速さで走りました。

初めましてだったので、強味・弱点・バランスなどを見ながらのランニングでした。

今後も何度か見て行って気になる点などを相談させていただければと思います。


クールダウン

主に体操などをして体に刺激を与えたので、リラックスさせるのを目的としました。

ストレッチなどはしっかりお家で水分をとってから行っていただくという流れです。


まとめ

準備運動→ランニング→クールダウンといった流れで今後も開催していきたいと考えています。

走力などを相談してペースや距離などをその都度決めてやっていこうと思いますので、どんなレベルの方でも参加OKです!

途中参加、途中帰宅、問題ありません♪